2020年もお世話になりました(ブログ納め)

日記

皆さん、こんにちは。
本日は2020年12月31日ということで、今年も残すところあと僅かとなりました。
昨日のブログでも触れたとおり、今年最後のブログ更新をしたいと思います。

…とはいえ、今回はレトロゲーム関連の更新ではありません。
簡単に今年を振り返り、来年の目標などを書き連ねていきたいと思います。

2020年を振り返って…

まずは、今年を振り返ってみたいと思います。
今年は新型コロナウイルス一色となってしまった一年でしたが、私の仕事にもかなりの影響が出てしまいました。

私は普段は金融業のような仕事をしています。
今回のコロナ禍によって、飲食業やサービス業の方を中心に多くの中小企業の方が経営の危機に陥りました。
そのことに伴い、運転資金を目的とした融資や各種給付金などの支援に追われた日々が続きました。

そのため…余裕のある時間が減少してしまい、ブログの更新頻度が著しく低下。
皆さんにお届けできた2020年のブログ記事は、合計で97に留まりました。
これは約4日に1回更新をした…という割合です。

その一方で…プライベートに目を通すとm嬉しいこともあれば大変なこともありました。
嬉しいことといえば…私が応援するサッカーチーム(リバプール)が、所属するイングランド・プレミアリーグで優勝をしたことです。

そして大変なことは…なんとクリスマスを間近に控えた年末に待っていました。
それは、我が家の次女(3歳)の入院です。

当初は『川崎病』の疑いがありましたが、幸いにも『リンパ節炎』という病気で約1週間で退院をすることができました。

ですが…3歳の子供を1人きりで病院に置いておくわけにもいきませんから、私と妻が交互で泊まり込む必要があり、当然ながら仕事やブログの更新にも影響が出てしまいました。

今では病気も治り、次女は長女と共に家の中を毎日所狭しと走り回っています。
何気ない日常がいかに素晴らしいものかということを、改めて感じることができました。

2021年の目標

そんな2020年もあと数時間で終了。
様々なことがあった2020年を反省し、次は2021年の目標について。

今年は97回の記事を投稿させて頂きましたが、これは約4日に1回の更新割合でした。
来年は3日に1回…つまり、年間で120回記事投稿を目標にしたいと思います。

その他にも読書や仕事面など、実現させたい目標は山ほどあります。
ですが…私は非常に心の折れやすい性格なので、とりあえず2021年の目標に関してはこの程度に留めておきたいと思います。

繰り返しになりますが、2020年も間もなく終わろうとしています。
新型コロナウイルスの感染に気を付けながら、皆様も楽しい年末年始をお過ごしください。

一年間、大変お世話になりました。
これにて本年のブログ納めとさせて頂きます。

タイトルとURLをコピーしました