新年、明けましておめでとうございます。

日記
スポンサーリンク

おはようございます。

そして…新年、明けましておめでとうございます。2018年、初めての記事投稿でございます。

昨年は本ブログ的に大きな動きのあった一年でした。

2013年にFC2のブログサービスで『浅見家の本棚』は、野暮な言い方をすれば正しく産声をあげたわけですが、しばらくは私の更新サボり癖もありまして超低空飛行状態。その更新頻度は週二回と、今考えると完全に舐めきったブログ運営をしておりました。俗に言う『若気の至り』というやつでしょうか。



そしてブログのタイトルも実は『浅見家の本棚』などではなく、取り扱う内容も競馬や私が個人的に応援しているジョッキー(JRAの吉田豊騎手)の成績などについて触れるというものでした(時分で振り替えっておきながら、すごく懐かしがっています…)。

ですが、昨年の夏位から『このままでいいんだろうか?』と急に考え始め、ワードプレスを活用しての現在のブログの体制に移行して今に至っております。『ブログ飯』という、今の私にとってバイブルのような本に出会えたのが大きなきっかけです。

新しいブログを開始させてから約2ヶ月。一応今のところは、『毎日更新』というとりあえずの目標は達成できておりますが、次第に求められてくるものは高くなってくると考えております。

すなわち、記事の中身です。

私の仕事柄、業務的な文章を作成するのは得意中の得意なのですが、このようなブログ向けの文章だったり、後日紹介しますが二人の友人のようにネットで小説を書くことが私には出来ません。

ですが、なるべく中身の濃い記事をこちらに投稿できるよう私自身精進して参りますので暖かく見守って頂ければと思います。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。